美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鯵のエスニックグリル
【2006/06/08】
学校でもらった鯵を調理しました!!
いつも3枚卸しにしていたので、今日はちょっと違う感じで調理しました。
b0077608_2127762.jpg

≪材料≫
鯵         : 1匹
オリーブオイル : 大さじ 3
小麦粉      : 大さじ 2

ピーマン     : 1個
大根        : 5cmの細切り
バター       : 15g
パン粉       : 大さじ 2
塩         : 適量
各種香辛料(ハーブ、タイム、バジル、レモングラス、パセリ 等)

≪作り方≫
①鯵のゼイゴを取り、ウロコを引く。
②頭と内臓を取り、きれいに洗う。
③小麦粉を全体にまぶし、オリーブオイルの引いたフライパンでじっくり両面を焼き揚げる。
④火が完全に通りカリッとなったら、一度上げ、フライパンの油を取り除く。
⑤バターを④のフライパンに入れ溶かし、よけておいた鯵、せん切りの大根、ピーマンを入れる。
⑥さらに香辛料、パン粉をまぶして味が染み込むまで焼き完成。
b0077608_21273126.jpg
≪ポイント≫
鯵にカラット火を通し、中の身をふわふわにするととっても美味しいです。
香辛料を変えることで、いろいろな味を楽しめます。
今回は野菜に大根を使用しましたが、これは家に大量の大根があったためです(笑)
玉ねぎや人参を使用してもバッチリ合いますよ♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-08 21:28 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪