美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
手作り最高!!
【2007/02/01】
今月最初のブログは⇒⇒⇒⇒⇒実習の内容です!!

まずは昨日!!
西洋料理で『アップルパイ』『ロングパスタ』を作りました♪
♪アップルパイ♪
もちろん生地から作りましたよ~(^。^)y-.。o○
そして、なんと!!この一台に『りんごを5個』も使っているの\(◎o◎)/!
たっぷりりんご^^ボリューム満点だよ。
b0077608_23553144.jpg

♪ロングパスタ♪
こっちは生のトマトを使用したソースに煮込む感じで作ったの☆
シンプルだけどとっても美味しかったよ。
作り方も簡単でした。
b0077608_23555382.jpg


今日は日本料理!!
体があったまる『うどんすき鍋』だよ★
♪うどんすき鍋♪
本日使用した『うどん』粉から手打ちしたものなんだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり乾麺とは違います!!
コシが強く、大満足でしたよ~
だし汁もいい感じに味が付いていて、昼からあったまりました^^
b0077608_23561816.jpg

参考までに。。。
〖 だし汁 : 薄口醤油 : みりん = 14 : 1 : 1 〗
が本日の鍋の汁の割合でした!!

是非皆さんもお鍋の時、参考にしてね♪
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-01 23:58 | 調理学校での出来事♪