美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最後の実習!!
【2007/02/10】
すっかり更新が遅くなってしまいました><

お待たせしました(*^_^*)
『鯛の姿造り』『お赤飯』『フカヒレの煮込み』『豚肉の蒸し物』のご紹介です!!


●お赤飯
おめでたい日に炊きますよね!!
この赤飯の色「」って何でとってるかわかりますか?
そう『小豆』なのです!!
北海道は『甘納豆』をいれます(^。^)y-.。o○
でも、クラスのみんなは『え~!!』って。。。
おいしいのになぁ~><
b0077608_226529.jpg


●鯛の姿造り
この「盛り」
原価:5000円だそうです!!
『伊勢エビ』『サザエ』『あおり烏賊』も食べました^^
b0077608_2281399.jpg



●豚肉の蒸し物
これ、何か見覚えありませんか?
そう、「調理祭」で私の班が作成した「豚肉の蒸し物」にそっくり!!
調理法は似てましたが、味が全然違いましたヽ(^。^)ノ
そしてこのときのお肉は「岩手県」から取り寄せした肉で、とってもやわらかくおいしかったです。
b0077608_221581.jpg


●フカヒレ煮込み
ハイ!!最後の料理です★
コラーゲンたっぷりのフカヒレ
じっくり煮込んで味をしみこませました(*^^)v
あぁ~最高!!お肌も最高!!
b0077608_2217299.jpg
b0077608_22173824.jpg


以上で一年間の調理実習は終了です(*^_^*)
あっという間だったなぁ~

火曜日からは「定期試験(卒業試験?)」なので今週末は家でお勉強なのです。。。
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-10 22:29 | 調理学校での出来事♪