美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりに学校!!そば打ちw(゜o゜)w
【2007/03/08】
もう日付が変わってしまいましたが、久しぶりに学校へ行ってきました!!
何をしたかというと

     

『そば打ち!!』です(^o^)/
b0077608_1533545.jpg


授業ではないのですが、先生にお願いして教えてもらったのです♪

そば打ちで一番重要なのは「水加減」です!
多すぎても少なすぎても出来上がりに大きく影響しちゃうのです><
よく混ぜて全体に水分を含ませます。
b0077608_156265.jpg

こねて、丸めて練って、伸ばしていきます!!
b0077608_1564050.jpg

一円玉の薄さになったら打ち粉をたっぷり使い、折って切ります!!
この包丁はそばを切るための包丁なのです*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
b0077608_1584937.jpg

沸騰してるお湯でさっと茹でます☆
今回私が切った麺は細めでしたので、「40秒位」でOKでした(^ー^)ノ
どうですか?美味しそうでしょ♪
b0077608_204047.jpg

コシがあって美味しかったです。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
且⊂(゚∀゚*)ウマー
[PR]
by hime-mikiko | 2007-03-09 02:04 | 調理学校での出来事♪