美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
若鶏のオレンジジュース煮
【2007/04/17】
創作料理のご紹介!!

『若鶏のオレンジジュース煮』です♪

オレンジジュース「飲むだけ!」って思ってる方。
こんな使い方もあるんですよ~
b0077608_23302763.jpg


<材料>
若鶏もも肉      200g
大根の葉(色合いが良くなれば何でもOK)

オレンジジュース  200ml
酒            50ml
みりん         20ml
醤油          大 1
(バターと砂糖を入れるとまろやかになりました)
バター         10g
砂糖          大 1
(注意)調味料は大まかですので、、、

①もも肉を一口大に切り、深めのフライパンで両面を焼く
②焼き目が付いたら、酒、醤油、みりんを入れ少し煮る
③ある程度アルコールが抜けたら、オレンジジュースを加え、さらに煮込む
④水分が少なくなり、とろみが付いてきたら味をみながらバター、砂糖を加える
 注)水分は多少残しておく(ソースになります)
⑤器に盛り、ソースが残ってるフライパンでそのまま大根の葉(みじん切り)を炒める。
⑥肉の上に盛って完成。

ぜひ作ってみてね!!
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-17 23:33 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪