美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 04月 21日 ( 1 )
ヘルシー野菜チーズ焼き
【2006/04/21】
調理学校の実習(水・木・金)で包丁の切り方を行いました。家でも練習し、その際に切った大根を使用して、高カロリーになりがちなチーズ焼きをヘルシーに作りました!!
b0077608_21532150.jpg


≪材料≫
大根        : 5cm幅
レタス       : 2~3枚
まいたけ    : 1/2株
はんぺん     : 1/4枚
ミックスチーズ  : 適量(お好み)
パン粉       : 適量
油          : 小さじ1
ウスターソース : 大さじ2
コチュジャン   : 小さじ1

≪作り方≫
①大根を千切り、レタスを適当な大きさにちぎり、まいたけを一口小に切り分ける。
②フライパンに油をひき、①を炒める。
③一通り火がとおったらウスターソースとコチュジャンで味付けする。
 (味が整わない場合は塩コショウで調整しても良い)
④グラタン皿に盛り、0.5~1cm角に切ったはんぺんをかけ、さらにミックスチーズ、パン粉をかけ200℃のオーブンで5分程度焼く。
(チーズが溶け、パン粉が色付けば完了。)

≪ポイント≫
もっとヘルシーにする場合は、野菜を炒めるのではなく蒸し焼きにすると良いでしょう。色々な具材を使用してみて下さい!!
はんぺんはふわっとした食感が最高です!!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-21 22:09 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪