美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
学校での実習スタート!!
【2006/04/19】
いよいよ実習がはじまりました!!
今日は西洋料理です。西洋料理の基礎はフランス料理ですので、フランス語を交えながらの授業でした。

≪プチフランス語講座≫
①concombre(コンコンブル:きゅうり)をemince(エマンセ:薄切り)に切る。
②oignon(オニョン:たまねぎ)をhache(アッシェ:みじん切り)に切る。
③chou(シュー:キャベツ)をjulienne(ジュリエンヌ:せん切り)に切る。  
④carotte(キャロット:ニンジン)をchateau(シャトー:5cmのくし型)に切る。
b0077608_22321773.jpg


この材料で今日の夕飯はハヤシライスを作りました!!
b0077608_2233850.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-19 22:34 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
沖縄情報
【2006/04/18】
4月1~4日に沖縄に旅行へ行ってきました!!
初沖縄でとっても楽しい旅になりました。その時の写真です。

①東南アジアや南米産の熱帯、亜熱帯植物約2000種類が植えられた沖縄を代表する「東南植物園」で見たことの無い植物の見学!!
b0077608_20282166.jpg

②沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパーク「琉球村」で衣装を着て館内を見学☆
b0077608_20385242.jpg

③琉球王国の幾多の興亡を伝える歴史の証人である「首里城」を見学!!スタンプラリーを行いながらぐるっと一回りしながらきれいな景色を楽しみました。
④屋外「らんの展示・着生」がある「ビオスの丘」へ行き、湖水観賞舟に乗船。立派に咲く欄に見とれてしまいました。
b0077608_20482963.jpg

⑤体験といったらダイビング!!
b0077608_20365931.jpg

⑥そして夜には「モビーディック号」でディナークルーズ♪
  とっても雰囲気がよくて大満足でした^^!

あっという間の4日間でした。また行きたいなぁ~次は島だ!!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-18 20:50 | おすすめスポット
通勤での読書!!
【2006/04/17】
古本屋で文庫を購入しました!!1冊105円で超~お買い得でしたぁ^^
村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」というシリーズものです。1~6巻まであり、先日1巻を購入し読み終わりました。早く続きを読みたくて、早速購入しました☆
b0077608_2046227.jpg


また、スカートを2枚購入しました♪1枚は白い落ち着いた雰囲気で、もう一枚はかわいらしいピンクのスカートです。どっちもステキで同時に購入しちゃいました(笑)
明日は天気も良いようなので早速着て行こうかな!!
b0077608_20463995.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-17 20:47 | 感動!今日の出来事☆
ハイテクなプリンター
【2006/04/16】

先日、プリンターを購入しました!!今はいろいろと機能がありびっくり!!私はコピー、スキャナ、ネガ読み込みの機能が含まれている『複合タイプ』を購入しました。今日は写真をたくさんプリントアウトしました。大満足☆
b0077608_2317182.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-16 23:17 | 感動!今日の出来事☆
鶏のシンプル照り焼き
【2006/04/16】
ランチに続いてディナーの紹介です!!シンプルですが鶏の照り焼きです。モモ肉ではなく、むな肉を使用し、脂分を減らしました。
b0077608_2257504.jpg


≪材料≫
鶏むな肉    : 150g
調理酒      : 50cc
みりん      : 30cc
醤油       : 20cc
砂糖       : 15g
油         : 大さじ 1

レタス      : 適量

≪作り方≫
①鶏肉を一口大より小さめに切り、フライパンで焼く。
②調理酒とお水をフライパンに注ぎ、じっくり煮詰め、肉をやわらかくする。
③みりん、醤油、砂糖を混ぜ、味付けを行いさらに煮詰める。
④水分が無くなり、肉に照りがでてきたら火からおろし、レタス上に振りかけ完成。

≪ポイント≫
今回はむな肉を使用しましたが、こってり&ジューシーを好む方はモモ肉を使用してみて下さい♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-16 23:10 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
豆乳リゾット
【2006/04/16】
今日のランチに豆乳を使用し、ヘルシーリゾットを作りました!!
お米から作るのですが、とっても簡単ですよ☆

b0077608_22434511.jpg


≪材料≫
お米       : 0.3~0.5 合
しめじ      : 1/5 株
チンゲンサイ  : 半株
豆乳       : 150cc
バター      : 5g
水        : 300cc

卵        : 1 個
ケチャップ   : 小さじ 2
油        : 大さじ 1

≪作り方≫
①お米をとぎ、水と一緒にフライパンに入れ加熱し、よく煮詰める。
②水分が減り、お米がやわらかくなってきたら(芯がなくなる)しめじ、チンゲンサイ、豆乳を加えさらに煮詰める。
③とろみがでてきたら塩コショウで味付けをし、バターを加えて完成。
④油を引いたフライパンに溶いた卵を入れ、かき混ぜ皿に盛りケチャップを添える。

≪ポイント≫
お米はじっくり煮詰めて芯を残さないようにすると食感が最高!!
野菜はお好みで色々と入れてみると良いでしょう。
[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-16 22:55 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
かわいく♪かっこよく!!
【2006/04/15】
モデルをするには自己アピールのポーズが重要!!
家でいろんなポーズを練習中。笑顔の練習も忘れずに♪

b0077608_17464272.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-15 17:47 | 感動!今日の出来事☆
手作りパスタとビーンズのチーズクリーム
【2006/04/13】
パスタを手作りしちゃいました!!結構簡単にできますよ~。そして食感も乾麺と違ってもちっとしていておいし~♪

b0077608_23185861.jpg


≪材料≫
小麦粉      : 30g(状態を見ながら)
水         : 10g

チーズクリーム : 適量
(市販品、無い場合はポタージュなどでもOK)
ミックスビーンズ : 1/2缶

バジル       : 少々

≪作り方≫
①小麦粉、水を混ぜてパスタの生地を作る。途中、固さの状態により粉の調整を行う。
②耳たぶ位の弾力になったら冷蔵庫で寝かせる。
③②の生地を薄く延ばし、面の太さに切り、茹でる2分くらいでよい。
④チーズクリームを温め、茹でたパスタとミックスビーンズを入れる。
⑤器に盛り、バジルを振って完成。

≪ポイント≫
パスタの生地は良くこねて、軽く茹でる程度で良い。スープの具はお好みで野菜を入れてもおいしい
[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-13 23:19 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
ナスとチンゲンさいのイタリアンあえ
【2006/04/13】
ちょっとおかずが足りないな?っていう時ってありますよね?チャチャチャと作れて簡単な1品です。そしておいし~のです♪

b0077608_22591325.jpg


≪材料≫
ナス        : 1~2本
チンゲンサイ   : 半かぶ
ミニトマト     : 2個

オリーブオイル : 適量
バジル      : 少々
チリペッパー   : 少々
ドレッシング   : 適量


≪作り方≫
①ナス、チンゲンサイは一口大に切る。
②オリーブオイルでナス、チンゲンサイを炒め、バジル、チリペッパーで辛味を付け、しんなりし  た状態にする。
③ミニトマトを4等分し、②と一緒に盛り付ける。
④最後にドレッシングをかけ、冷蔵庫で冷やす。

≪ポイント≫
香辛料はお好みで調節すると良いでしょう。また、ドレッシングはイタリアン味がお勧めですよ♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-13 23:02 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
シェフ美姫子誕生!!
【2006/04/13】
現在、芸能界活動とともに、調理学校へ通っています。今日は日本料理の実習でした。まだ始まったばかりですが、、、格好はバッチリ決まっている??
何か帽子かぶると丸ちゃんな顔。。。(汗)

b0077608_235741.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-04-13 22:28 | 調理学校での出来事♪