美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
鯵を大量にゲット!!
【2006/05/31】
気付けばもう5月が終わってしまうんですね・・・。はやいなぁ~^^

今日は西洋料理の実習で【ハンバーグステーキ(イタリアンスタイル)とナポリタン】を、放課後には研究会活動で【鯵の三枚卸で19匹】を行いました。
b0077608_22514963.jpg
ハンバーグはフライパンで焼いた後、オーブンで焼きました。
普段家で作るときはフライパンのみで調理するので、今日のハンバーグは外はカリット中はジューシーで、と~っても美味しかったですよ♪
b0077608_22521422.jpg








鯵の三枚卸は一人19匹をさばきました!!結構ボリュームたっぷりでしたが、基礎をしっかり見につける事ができましたよ!(*v*)!
さばいた鯵は持って帰って良いとのことで、「やった~!!食材をGet☆」って感じでした。
家に帰って1回分ごとにラップし、冷凍庫へLet’s Go!
b0077608_22523443.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-31 23:00 | 調理学校での出来事♪
17時の音楽??
【2006/05/30】
東京に来た当初すごくびっくりし、なるほどー!!と思ったことがあります☆
それは。。。
夕方17時になると、どこからともなく音楽が流れてきます。
!!
「何だろう?」廃品回収?町内会の何かイベント?と不思議に思っていました。
その日だけでなく、毎日毎日聞こえてきます@@!!

学校の友達に聞いたところ、お子様の帰宅時間の合図のようです。
何でも冬になると若干早まるとか。。。
北海道には無いので、最初は毎回ビク!!って感じでしたが、今は「あっ17時かぁ。」って
時間の目安になり便利です^^!
お子様もわかり易くて良いですよね(^^)♪

まだ、どこのスピーカーから流れてきているのかわかりません><
ようし、見つけてみせますよ~^^ゞ


b0077608_2022131.jpg
今日は学校でお友達に、「今日は卑弥呼みたいなイメージだね。」って言われちゃいました。
でも私の中に卑弥呼のイメージが無いので。。。イメージあってるのかな???
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-30 20:27 | 感動!今日の出来事☆
昼休み^^
【2006/05/29】
お昼休みに座席で撮影!!
今日はのどが渇いて、しゅわーっとしたのがのみたぁ~い♪って思ったので、コーラを買ってみました。
b0077608_2023589.jpg
私は、カロリー以前に微妙な味の違いで、普通のコーラよりダイエットコーラを好んで飲んでいます。何か味違うんですよ~。欲を言えば、ペプシのダイエットコーラが一番ですかね(笑)






あと、暇だったので携帯を撮ってました☆
私は学生の頃からずっとauを使用していて、もう6年目位ですかね?割引率すごいですよ~!!家族割に入っているのでさらに割引き!!もう他社へは変更できません><
b0077608_20231520.jpg
最近、この携帯の電池のもちが悪くて。。。1年2ヶ月目くらいになりますが、もう電池の持ち悪いです(涙)夏に新モデルが出るみたいなので、機種変しようかと・・・う~ん金額はいくら位かなぁ~。
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-29 20:24 | 調理学校での出来事♪
水ナスをGet!!
【2006/05/28】
b0077608_2204823.jpg
知り合いの方から「水ナスのぬか漬け」を頂きました!!
6個入りの詰め合わせで、泉州のものです☆
『南漬物』さんの商品です!!





b0077608_2210577.jpg
泉州でしか育たない「水ナス」を使用していて、とっても大きいナスなのです。
1個ずつ袋に入っていて、とっても贅沢ですよ~。






b0077608_2262743.jpg
早速食べて見ました!!
いい感じに漬かって美味しかったです(*v*)♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-28 22:15 | 感動!今日の出来事☆
所属事務所のホームページをリンクしました!!
【2006/05/27】
何度か試していたのですが、やっと『リンク』する操作がわかりました!!

早速、私が所属している事務所のホームページをリンクしましたよ~^^
みなさん見てみてくださいね☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-27 22:51 | お仕事
追加の映画撮影だよ!
b0077608_12494777.jpg

【2005/05/27】
先週行なった映画の撮影で、追加がありました!
そう、まさに今撮影中なのです(o^-’)b今はお昼休みでぇ~す(≧▽≦)ゞ

セリフとかは無いですが、2シーンを撮影です!
出演者の方々に、自己紹介兼ねて挨拶しました☆みなさんとてもキレイで、私も美への意識を高めなくては(>_<)

あっ、撮影現場からの風景を撮ってみました(お台場でぇす)
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-27 12:49 | お仕事
メロンパンとトマトの苗
【2006/05/25】
近所に以前から気になっていたメロンパンとアップルパイのお店があります。
道路に面している為、焼きたてパンのあま~い匂いが漂っているのです♪
そして、ついに今日購入したのです!!
b0077608_21313912.jpg
メロンパンはメロンパンですが色々な味がありました。
普通のメロンパン、チョコレート味、オレンジ味、キャラメル味、ストロベリー味、抹茶味・・・まだありましたが覚えきれず(・・ゞ
ちなみに私はシンプルに普通のメロンパンを購入しました(¥¥)
さらに、メロンパンのクッキー部分のラスクも売っていました^^!
サクサクでクッキー生地の甘さがとっても美味しかったです。
(店長さん?が試食させてくれました)


家に帰ると不在届があり、差出人は「カゴメトマト」・・・なんだろう?どうも、母の趣味である懸賞が当たったようです。
早速再配達をお願いしました。
苗は4つあり、上手に育てると60個くらい収穫できるそうです。
b0077608_21315477.jpg
でも、私の家では・・・カーテン閉めているので日差しがありません><。さらに鉢もないし・・・。
う~どうしよう。。。とりあえず家の中で育ててみます(苦笑)
実がなりますように(祈)
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-25 21:32 | 感動!今日の出来事☆
交流戦in東京ドーム
【2006/05/24】
東京ドームに、『巨人 VS 日ハム』を見に行ってきました!!
b0077608_23393973.jpg
あっ、私北海道出身と言うこともあり、日本ハムのファンなのです。もちろんファンクラブに入ってますよ~!!

今日の試合は実は今シーズン初の応援でした。。。
(東京に来てなかなか試合も無く、一人でも行きづらく。。。)
今日は神奈川県に住んでいる親戚がチケットをとってくださり、親戚ファミリーとワイワイ観戦してきたのです♪
が・・・親戚は根っからの「巨人ファン!」座席は巨人側でした><。
さすがに巨人ファンの中で日ハムは応援できず。。。心の中でしっかりと応援しました。
でも、新庄さんはバッチリ見える場所でしたよ^^!

そして肝心の結果ですが、残念なことに1対4で負けてしまいました(涙)
                              ↑
                           私の応援不足ですね(・・;

試合中にアイスを食べました!!
東京ドームの形をしたアイスだったのでびっくりしました(*v*)!
b0077608_234238100.jpg
          ⇒
          ⇒⇒ 
    ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
    ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
    ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
    ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
          ⇒⇒
          ⇒
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-24 23:45 | 感動!今日の出来事☆
今日のテーマはボーイッシュ!!
【2006/05/22】
月曜日。一週間のはじまりでぇ~す^^
b0077608_1803035.jpg

今日は目覚めがよく、気分爽快!!な気分でしたので、元気なイメージで通学☆
帽子もかぶり、カジュアルな感じにしてみました。


勉強道具を持っていざ出発!!\\\\\\\\\\写真は帰宅時ですが。。。(苦笑><)
毎日毎日、満員電車にゆらりゆらり。列車の中では読書しながら頭を起こしているのです。あっ、たまにうとうとzzz...と眠くなっちゃいますがね(・・)ゞ
b0077608_1813156.jpg
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-22 18:05 | 感動!今日の出来事☆
東京は晴れですよ~
【2006/05/21】
昨日に引き続き、東京は暑かったです!!
こんな日は、車やバイクでブィーンとドライブしたいなぁ。。。と言っても、運転免許はあるのですが車はなし。。。バイクの免許は持ってもいないのです><

今度は友達を誘って、わいわいお出かけしたいなぁ♪
そうそう、ディズニーランドも行きたいと思ってるのです。聞いたところによると、新アトラクションができたみたいですから^^!
みなさん行きましたか???
b0077608_2128498.jpg


そうそう、写真はマンションの植木?を撮ったのです(笑)
天気が良いところを撮りたかったのですが、なかなか恥ずかしくて、、、こんなのしか今日は撮れませんでした。
みんなごめんね(涙)
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-21 21:31 | 感動!今日の出来事☆