美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
撮影へLet's go!!
【2006/05/20】
昨日の今日ですが、映画の撮影に行ってきました!!
b0077608_17365129.jpg
私の役は、新人アナウンサーを目指す女の子で、現場は最終面接会場です。
ワンシーンと言いましても、いろいろな角度から同じ状態を撮影します。

私は、『「はい!!」と返事をして立つ』という演技をしました。
セリフのあるお仕事は、今回がはじめてでしたので緊張しました^^

映画の撮影現場の雰囲気を感じ、もっともっと「知りたい!」「経験したい!」と思いました。
演技は、これから身につけていかなければいけない一番の課題です。
レッスンを受け、表現力をどんどん身につけて行きたいです♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-20 17:37 | お仕事
超~嬉しいです^^!!
【2006/05/19】
事務所からの連絡で、映画出演のお話を頂きました!!
早速、台本をもらいに行きました☆
b0077608_1682591.jpg
シーンとしてはワンシーンですが、すごくうれしです^^
第一歩として、精一杯頑張りたいと思います。
撮影の日程等はこれからですので、まずはストーリーをチェックです!!

まずは皆さんにご一報です♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-19 16:16 | お仕事
学校行事の話し合い!!
【2006/05/15】
私の通う調理学校では、6月に学校行事として体育祭が行われます!(*^^*)!
クラス対抗で、リレーや綱引きといったように様々な種目を競い合います。

その中で、クラス対抗の応援合戦があり、事前に打ち合わせ&練習が必要になるのです。
今日は仲の良いメンバーと、何を行うか話し合いました!!
メインは歌???で、その間に色々と詰め込む予定です♪
まだ、クラス全体では決まってないのでこれからですがね(^^;


b0077608_18433429.jpg
タイトルとは関係ないですが、写真を撮ってみたのでアップです(笑)
☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆


美姫子の『姫』を♪で作ってみちゃったたよ!!
↓↓↓

  ♪  ♪  ♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪ ♪  ♪
 ♪  ♪   ♪♪♪♪♪ 
♪  ♪    ♪     ♪
 ♪♪     ♪♪♪♪♪
 ♪ ♪    ♪  ♪
♪   ♪   ♪♪♪♪♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-15 18:55 | 調理学校での出来事♪
雨でもるんるん(*^^)!
【2006/05/13】
今日の東京は気温が低く、雨も降っていました><
そんな日でも美姫子は元気に活動しちゃうのです!!

昼間は、部屋の模様替えを行いました!!パッと見で、ごちゃごちゃしてるようにならないようにかわいい布で覆う工夫をしました。
お部屋の様子は非公開で。。。(汗)
b0077608_20443812.jpg
夕方から、近所にシヨッピング♪といっても食材の買出しです(笑)
近くのイトーヨーカドーに行きました。
毎朝食べてるヨーグルトにお菓子作りの為にパイシートとバター。その他必要な食材を購入です!!
大満足で帰宅しました☆





b0077608_20453655.jpg
雨の日にお出かけする時は、お気に入りの”傘”を持ってレッツゴー!!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-13 20:46 | 感動!今日の出来事☆
豆腐バーグに納豆ソース!!
【2006/05/12】
夕食に健康に良いものと思い、大豆バーグを調理しました。ソースにもこだわりを!と考え、大豆つながりで納豆を使用してみました。結構美味しかったです!!
b0077608_046587.jpg

≪材料≫
ひき肉        :80g
豆腐         :1/5丁
卵           :1個
パン粉        :1/2カップ位(具材の固さに合わせて加減してください)
塩コショウ      :少々

納豆         :1個
オイスターソース :大さじ 2
ケチャップ      :大さじ 1
中濃ソース     :大さじ 2
からし        :納豆についているもの
納豆醤油      :納豆についているもの

≪作り方≫
①ひき肉、豆腐、卵、パン粉を混ぜ、塩コショウをし味をととのえる。
②フライパンに油をひき、①を両面焼き皿に盛り付ける。
③ソースの材料を混ぜ、豆腐バーグを焼いたフライパンで火を通す。
④豆腐バーグにかけ出来上がり。

≪ポイント≫
納豆ソースは、加熱し過ぎると水分がなくなり固くなってしまうので、すばやく行うと良いです。今回、私はソースにミックスチーズを入れてとろっとさせてみたところ美味しかったですよ☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-13 00:47 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
試写会&初汐留!!
【2006/05/11】
5月13日から公開の映画「アンジェラ」の試写会が当り、見に行ってきました!!
リュック・ベッソン監督の最新作で、内容はラブストーリーです。
これまで見たラブストーリー映画とは違った見せ方があり、監督さんのこだわりが感じられました。超~感動という感じではありませんでしたが、勉強になる時間を過ごせました。
たくさんの映画やドラマを見て、感受性を育てたいと思います。

また、試写会までの時間、汐留周辺を見に行きました☆
これまで、気になってはいたものの行ったことがありませんでした。
イメージよりショップの数が少なく感じました><。しかし、雰囲気はよく、休日のデートとかにプラッとお茶しに来て、イベントなどを楽しむには良い感じがしました。
b0077608_0351991.jpg
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-12 00:37 | 感動!今日の出来事☆
実習でミックスピラフ♪
【2006/05/10】
調理実習(西洋料理)でミックスピラフを調理しました!!

①バターライス(サフラン入り)炊き
  ⇒ブイヤベースとバターを使用。
②実技試験に向けてcarotte(ニンジン)のシャトーのプチ試験
  (これはグラッセにしました)
  ⇒5分間で3個を切ります。
③①のバターライスを使用してミックスピラフ
  ⇒たくさんの具材を5~7㎜角に切り炒めます。

各自で一人分を調理し、クラスメートの味を味見しました☆
塩コショウの加減で全く違う味付けになり、とても勉強になりました。
私の味は好評で、嬉しかったです^^!
b0077608_19223073.jpg
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-10 19:23 | 調理学校での出来事♪
ジャガイモ☆
【2006/05/09】
実家(北海道)では祖母が毎年野菜を作っています!
『ピーマン・トマト・茄子・とうもろこし・ジャガイモ・豆・大根』というようにたくさんの種類を作っているのです♪
これからが時期で、私の祖母もはりきっているみたいです。

今日は昨年作った「じゃがいも」が実家から送られてきました!!
去年の物がなぜ?って思いますよね。・・・実は、土&雪に埋めておいたのです。
北海道の冬は寒く雪が降りますが、土の中は野菜を保存するのに最適な温度になっているのです^^!じゃがいもの他に大根も埋めてるんですよ~。

大きなじゃがいもをGet!!しちゃいました^^ゞ
b0077608_19253424.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-09 19:27 | 感動!今日の出来事☆
天気になぁれ^^!
【2006/05/08】
東京は霧雨が降っています。。。まだ梅雨には入ってないですが、ジメジメが近くに迫ってると思うと憂鬱な気分になってしまいます><

旅行以外で北海道から出て生活をしたことが無いので、梅雨⇒猛暑⇒台風が恐ろしいのです。
無事に東京生活1年目を過ごせますように(祈)

明日は晴れるかなぁ~。
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-08 21:07 | 感動!今日の出来事☆
ポークの変わりソース焼き
【2006/05/07】
豚肉を普通に塩コショウやしょうがで焼くのはあきた!!という方にお勧めです☆
料理学校で先生が作ってくれた料理をヒントに私なりのアレンジを加えてみました。
b0077608_21384317.jpg

<材料>
豚肩ロース  : 2切れ
オリーブオイル :大さじ 1

(マスタードソース) 
マスタード  :大さじ 1
マヨネーズ  :大さじ 1

(わさびソース)
わさび    :大さじ 1
マヨネーズ  :大さじ 1

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルをひき、豚肉を焼く。
②2種類のソースを作る。材料をそれぞれ混ぜる。
③肉に焼き色がついたら、アルミホイルにのせ、2種類のソースを塗る。
④オーブン(200℃)で5~10分焼いてできあがり。

<ポイント>
フライパンで肉を焼くとき、表面をカリット焼く。中まで焼けていなくても、オーブンで焼く際に火が通るのである程度焼けていれば良いです!!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-05-07 21:51 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪