美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
雨が降ってるぅ…
【2006/06/09】
ショックでぇ~す(ρ_―)o
体育祭が雨で中止です><。つまり、来週の金曜日に延期になりました。

外は激しい雨が降っているので、濡れることを考えると良かったのかな?と思います☆
今日は通常授業で学校にきていまぁす!

来週はどうかなぁ???
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-09 13:21 | 感動!今日の出来事☆
いよいよ明日!!
【2006/06/08】
今日は3回目の更新デェ~ス!!

いよいよ待ちに待った「体育祭」が明日になりました☆
しか~し。。。天気予報が雨なのです(^^;)///(+ω+)
どうか晴れますように☆・。・。・。・。
b0077608_0322158.jpg

私の気持ちは徐々に盛り上がってきましたよ~♪
明日の用意しながら写真撮って見ました。
Tシャツは各クラスごとに色分けされていて、自分たちでオリジナルにする為に「アイロン」を使って文字をプリントしました*^^*
   私のクラス ⇒ Dクラス
   担任 ⇒ 角○先生
   副担 ⇒ 内○先生
   クラス人数 ⇒ 42

ってことで 『D KAKUUCHI』 と 『42』 です!!

さらに。。。応援合戦では歌を歌います(ウルフルズの「ガッツだぜ」)
今日、私が振り付けして、みんなに伝授し、練習しました。
みんな~恥ずかしがらずに頑張って踊ってね~。・゜。゜・゜。゜・。@@!

私も気合入れて、お風呂はいって寝よ~^^
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-09 00:37 | 調理学校での出来事♪
鯵のエスニックグリル
【2006/06/08】
学校でもらった鯵を調理しました!!
いつも3枚卸しにしていたので、今日はちょっと違う感じで調理しました。
b0077608_2127762.jpg

≪材料≫
鯵         : 1匹
オリーブオイル : 大さじ 3
小麦粉      : 大さじ 2

ピーマン     : 1個
大根        : 5cmの細切り
バター       : 15g
パン粉       : 大さじ 2
塩         : 適量
各種香辛料(ハーブ、タイム、バジル、レモングラス、パセリ 等)

≪作り方≫
①鯵のゼイゴを取り、ウロコを引く。
②頭と内臓を取り、きれいに洗う。
③小麦粉を全体にまぶし、オリーブオイルの引いたフライパンでじっくり両面を焼き揚げる。
④火が完全に通りカリッとなったら、一度上げ、フライパンの油を取り除く。
⑤バターを④のフライパンに入れ溶かし、よけておいた鯵、せん切りの大根、ピーマンを入れる。
⑥さらに香辛料、パン粉をまぶして味が染み込むまで焼き完成。
b0077608_21273126.jpg
≪ポイント≫
鯵にカラット火を通し、中の身をふわふわにするととっても美味しいです。
香辛料を変えることで、いろいろな味を楽しめます。
今回は野菜に大根を使用しましたが、これは家に大量の大根があったためです(笑)
玉ねぎや人参を使用してもバッチリ合いますよ♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-08 21:28 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
b0077608_1638380.jpg

【2006/06/08】
スターバックスで休憩中でぇす!
全国各地にスターバックスはありますが、みなさんは何が好きですかぁ?
私のお気に入りは『スターバックス ラテ』のホットでトールサイズです♪

コーヒーが大好きな私。
普段はブラック派ですが、スターバックスではラテを頼んでしまいます(笑)胃に負担もかかりませんからね(≧▽≦)ゞ

毎日2~3杯は飲みますね~あっ家ではブラックだったりクリープやミルクを入れたりと様々ですよ* ̄0 ̄)ノ

でも、砂糖は全く使わないですよ!甘いコーヒーはどうも好きにならないですね(汗)カロリーも上がってしまいますからね(+_+)

話を戻しますが、まだスターバックスでラテを飲んだこと無い人は試してくだぁ~い^^!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-08 16:38 | 感動!今日の出来事☆
只今試食中(≧▽≦)ゞ
b0077608_1856274.jpg

【2006/06/07】
学校の日本料理研究会で、鯵のなめろうをつくりましたぁ!
生はもちろん焼いても美味しかったでぇす(*^_^*)

今日はリアルタイムにブログを更新してみました♪

これから片付けて、帰宅でぇす!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-07 18:56 | 調理学校での出来事♪
いってきまぁす♪
b0077608_102477.jpg

【2006/06/07】
毎週水曜日は、授業のはじまりが遅いので少しお寝坊さんです* ̄0 ̄)ノ

今日は青空が出てて、爽快な気分なのでさわやかな服装にしてみました(≧▽≦)ゞ
しか~し、学校は冷房で寒いく外は紫外線が強いので、上着が必要なのですよ~。

学校へ向かう列車からでしたぁ!!(写真は出かけ間際に家にて撮影よ☆)
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-07 10:24 | 感動!今日の出来事☆
トマトの鉢植え
【2006/06/06】
先日懸賞で当たったカゴメのミニトマトの苗を鉢に移し替えました!!
すぐに植え替えをしたかったのですが、鉢や土といった道具が無く、、、><
おかげで苗の元気がなくなってしまいました(@@;)///
とりあえず100円ショップで購入しました(^^)
b0077608_3233953.jpg
明日は外に出して太陽に当てようと思っています。
復活して美味しいトマトが収穫できますように♪
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-07 03:23 | 感動!今日の出来事☆
お風呂上りに柔軟よ!
【2006/06/05】
一日の締めくくりといえば、お風呂にゆっくり入ることですよね♪
私は、お風呂上りにシェイプアップを兼ねて、①腹筋、②柔軟、③骨盤矯正の体操、④特技であるバトンとわリング(基礎)を行うようにしています(^^*)

基本的に上記メニューは毎日行うことを心がけています。
小学生の頃は体が柔らかく自慢だったのですが、中学校に入りバトントワリングの習い事をやめてからは、徐々に固くなってしまっていたのです><。

しかし、毎日の積み重ねのおかげで、少しずつではありますが柔らかくなってきています。
そして。。。腹筋がまだまだ足りないのでこの調子で頑張ります!!
ウエスト周りのシェイプアップしなければいけませんからね(笑)

よ~し☆頑張るぞ~!!
みんなも一緒にがんばりましょ=3ファイト(・ε・)***!!

b0077608_311584.jpg

あっ、この写真は「スッピンだ。。。汗」(*ω*)bbbb
そしてお休みなさぁあ~い。
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-06 03:18 | 感動!今日の出来事☆
オーディション!!
【2006/06/04】
CMのオーディションを受けてきました!!
某クルマメーカーのCMで、運転免許を持っていることが必須のようです。
私は北海道にいる頃からクルマ乗ってましたのでバッチリ!!ですv(^^)v
クルマの運転は大好きで、ドライブとか行きたいなぁ~☆

オーディションでは、全身と上半身の写真を撮り、調査シートに記入をします。
そして面接。。。自己紹介と全身のカメラ撮影をし、実際にCMでの演技を少しました。
すごい緊張という感じではなく、CMでの状況を思い描きながら演技ができたと思います。

結果は後日ですが、今からドキドキです。
今は合格が一番ですが、経験も大事だと思います。
たくさんオーディションを受けたいです♪

b0077608_2365892.jpg
そして。。。早速お母さんに今日の報告しました!!

そうそう、今日は同じ事務所の「桂 亜沙美」ちゃんも一緒でした。
初めてお会いしましたが、元気でとってもかわいかったです(*v*)!!
今度一緒にお仕事できたらいいなぁ^^ゞ
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-04 23:10 | お仕事
鯵のおろし煮サラダ
【2006/06/03】
先日、学校で鯵の三枚卸し(19匹)をしたものを冷凍してあったので、おろし煮を作り、今日のお昼ご飯にしました!!
b0077608_1252524.jpg

≪材料≫
鯵の三枚卸し  : 2匹
大根(卸し)    : 5センチ位のおろし
醤油        : 大さじ 2
みりん       : 大さじ 1
片栗粉      : 大さじ 1
油         : 大さじ 2

(下味)
醤油        : 大さじ 1
酒         : 大さじ 1/2

大根        : 適量
人参        : 適量
ピーマン     : 適量

≪作り方≫
①醤油と酒を合わせ、鯵に下味を付ける。
②味のついた鯵に片栗粉を両面まぶし、油を引いたフライパンで両面を焼く。
③大根おろしに醤油、みりんを混ぜ、鯵が焼きあがったフライパンへ入れひと煮立ちさせる。
④大根、人参、ピーマンをせん切りにし、皿に引く、③を上から盛り付け完成!!

≪ポイント≫
鯵のおろし煮だけでご飯と食べても美味しいです!!
今回は生野菜を使用し、ボリューム満点のサラダ風にしてみました。
野菜を変えても良いですし、これからの季節はそうめんやおそばと一緒に食べるのも良いと思いますよ~^^ゞ
[PR]
by hime-mikiko | 2006-06-03 13:02 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪