美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
間に合ったぁ
【2006/10/31】
今日で10月が終わり…?あれ?何かあったような?

b0077608_23474485.jpg
あぁ゛ー!!住民税の支払いダァー( ̄□ ̄;)!!
第3期分は16~31日が支払い期限だったのー
でも学校もあるし…休み時間で何とかいかないと…ってことで何とか無事に支払い完了ね(●^o^●)
次は2ヶ月後なので1月ね!
友達が「一気に払えたんだよ」って教えてくれたの…知らなかった(/_;)
でも、もうあと一回なのでイイヤァ(^_^;)
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-31 22:41 | 感動!今日の出来事☆
オムレツばっちり(^O^)v
b0077608_8304858.jpg

【2006/10/31】
学校からオムレツ用のフライパンを購入しちゃいました(*^o^*)
1200円で安かったので、練習の為に買うしかないっしょ!

実技試験で西洋料理はオムレツが試験課題なの(゜_゜)
卵をたくさん買っていっぱい作って練習ね(●^o^●)
このフライパン、
1、よ~く焼きます
2、油をなじませます
3、決して洗いません(これ重要ね)

最初ままだ油がなじんでませんが徐々にいい感じになる予定だよ(´・ω・`)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-31 08:30 | 調理学校での出来事♪
秋のにおい
b0077608_8351643.jpg

【2006/10/30】
久しぶりの学校だよ。
何か1週間行ってなかっただけなのに、ドキドキ(笑)
あっ、この前実家から荷物が届いて、おばちゃんが育てた『イモ』や『大根』が届いたんだ!
私は穀物大好きだから嬉しい(●^o^●)

一緒に秋の物を頼んでおいたの。
『もみじ』や『マツボックリ』を送ってくれたよ!
1月に学校で調理祭があり、その時に秋をイメージした展示品を作成する予定なの♪
役に立てば!って思ったんだ(^^ゞ

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-30 08:35 | 感動!今日の出来事☆
予約かぁ~
b0077608_23492727.jpg

【2006/10/28】
携帯電話でブログをアップしつつ、パソコンの前でにらめっこしてます(笑)

サイト名は『エア・ドゥ』『JAL』『ANA』『スカイマーク』
そう、飛行機ですわ!
お正月に帰ろうと思ってね!
まだどうしようかカレンダーとにらめっこ(笑)
安いのは…う~ん難しい(゜_゜)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-28 23:49 | 感動!今日の出来事☆
最終日!!
【2006/10/27】
1週間の企業実習も無事に終了しましたぁ!
みなさんとても良くしてくださり、私は幸せでした(*^.^*)
社員食堂の従業員は、パートさんが多いのです。
お母さんと働いてる感じもしました(笑)

忙しいピーク時のみんなの動きは素晴らしいです///私もできるだけ動き頑張ました!

本当にみなさんありがとうございました

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-27 22:58 | 調理学校での出来事♪
こんなの発見!
b0077608_872288.jpg

【2006/10/27】
実習先のビルで発見!
何ていうのかなぁ~巨大な人間?o(≧∇≦o)

写真ではわからないけど、顔が動いてるんだよ(ノ゜O゜)ノ
思わず写メ撮っちゃった(笑)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-27 08:07 | おすすめスポット
4日目~失敗も
【2006/10/26】
やってしまいました(´Д`)失敗を…
お昼の忙しい時間帯。
●衛生の為にビニール手袋を着用
   ↓
●いろいろなお料理をお客様に提供
   ↓
●海鮮丼を持って…あっ
   ↓
●ツルっ。――∋∈ゞ...゛
   ↓
●アレェ~∥∥∥∥↓
   ↓
●落としてしまいました(x_x;)

……チーフ。ごめんなさい。

ビニール手袋が滑ったのも一つの理由ですが、私の気のゆるみに違いないのです。
残りあと一日あります、最後まで頑張らないとね!

あっ、今日も昨日に引き続き、夜の宴会とフリーのお客さんのホール接客をしたよ♪
実習先の会社の役員さんもお店に来られて、私に声をかけて下さいました。
会話の中で「実習で研修させていただいてます。」と説明すると、話弾んで北海道の話までしちゃいました(*´∇`*)
常連のお客様が多く、とても楽しかったです!

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-26 21:34 | 調理学校での出来事♪
すっかり忘れてたぁ~…3日目~レポート
【2006/10/25】
途中まで書いてたメールをそのままにしてて…今
あわててのアップね(;¬_¬)

実習のレポートを書かないといけないの。
昨日学校から郵便物が届いて…。
項目とか決まってて、大量ではないので何とかなるかんじ!
今日は休憩中に寝ないで、レポート書いてたよ(^O^)
そして最後にホールも少しさせてもらったの(^o^)/
宴会で大人数の方、いらっしゃってワクワク


美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-26 15:21 | 調理学校での出来事♪
2日目とまぁ~いヨリミチ
b0077608_21322632.jpg

【2006/10/24】
朝から寒かった東京(*_*;
実習は2日目です。

昨日教わった一日の流れを頭に浮かべ、作業をしたよ。
お店のルールに従い、かつ積極的に動くように心がけてね(^0^)
まだまだ未熟者だけど、少しでも役に立てるように動いてまぁす。

そうそう、チーフからアルバイトをしない?と誘われました(*^o^*)
ホールと厨房の両方だよ♪
夕方からは居酒屋の営業してて、宴会ではとても素晴らしいの料理を作ってるんです!
実践的な料理の勉強ができると思うの。
いろいろ教えてくれるって!

今日も立食の宴会があり、お蕎麦の盛り付け(人数分の一口サイズ盛り)を私が作っちゃいました(≧▽≦)ゞ
さらに、芸能界の仕事も考慮してくれるって言って下さったんだよ(*^o^*)/~
いろいろ考えて前向きに検討中(◎o◎)

帰りに、品川駅構内の『DOUGHNUT PLANT』に行ってドーナツを買いました!
以前から行きいと思ってて、品川駅にあるのを発見(*^o^*)
早速行っちゃった♪
一つが280円から320円と高いんだけど、ミスタードーナツよりモッチリしててまた違った美味しさでした(^o^)
今度はベーグルに挑戦よ♪
美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-24 21:32 | 調理学校での出来事♪
一日目
b0077608_19314898.jpg

【2006/10/23】
行ってきましたよ~
ただいま帰宅の列車だよ!
私は和食の食堂に配属です(*^o^*)
まず…
 簡単に衛生管理の説明
次に☆
 料理を盛り付ける
はい♪
 お店がオーブン!
 →味噌汁やご飯を装って時には注文を伺うの(^ε^)
フッ…
 片付けしたら、まかない食べて休憩~
  →(-.-)Zzzおやすみなさい。
よし!
 明日の準備…野菜の切り込み(o≧∇≦)o
それでは…
 お疲れさまでしたぁ(*^^*)

明日も頑張っていくぞ~!あっ、お店の窓から新宿方面を撮したの。
曇ってるけど…

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-10-23 19:31 | 調理学校での出来事♪