美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
江戸前寿司
b0077608_137502.jpg

【2006/11/30】
今日はお寿司~♪
実習で『江戸前寿司』をしました=^ェ^=

四人でお米8合も炊き、大量に余ってしまいました(:_;)
せっかくなのでお持ち帰りです(笑)
でもね、マグロ、コハダ、イカ、サワラ、穴子といった生魚も食べたんだよ(*^∇^*)


美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-30 13:07 | 調理学校での出来事♪
コーヒーは難しいわぁ
【2006/11/29】
私の好きな飲み物。
『Coffee(コーヒー)♪』
b0077608_23323726.jpg

今日は本格的なコーヒーのいれ方を教わりました(*^o^*)
普段はインスタントを飲んでる私。
教わった通り、ドリップ方式でコーヒーをいれましたが…(>д<)酸味が強かった
です(:_;)
先生の入れたコーヒーは渋味もあり『サスガ!』
b0077608_2333186.jpg

b0077608_2334093.jpg

デモンストレーションでは変わった種類のコーヒーを作って下さいました♪
一口味見したよ(*^o^*)美味しかったぁ~
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-29 23:34 | 調理学校での出来事♪
北海道から引き続き
b0077608_8404196.jpg

【2006/11/28】
ここ数日、雨が続いたりと気温が下がってきたわぁ(/--)/
北海道時代に行ってた私の寒さ対策!

★彡 ホッカイロ(東京ではまだ使ってないな…)

★彡 ストッキングの二枚重ね←札幌で
   (旭川ではタイツ(^_^;)東京ではまだ一枚)

★彡 ストールの常備(膝掛けにもなるし便利)

★彡 手袋(一度冷えるとなかなか暖かくならないので…常に温める)

★彡 スパッツ(お腹と太ももの冷えを防ぐんだよ)

こんな感じかな?
今日もスパッツ、手袋、ストールは私から離れません(笑)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-28 08:40 | 感動!今日の出来事☆
ビッグなチョコボール(゜_゜)
b0077608_22414968.jpg

【2006/11/27】
私、チョコレートが大好きなのね(*^∇^*)
一時期『チョコボール』にハマってたり。
『銀のエンゼル』は結構当たってオモチャの缶詰何個か実家にあるの(笑)

そんなチョコ好きな私。
ビッグなチョコボールを発見!!
私の手を広げた位(ノ゜O゜)ノ
『スゴ~イ、超大きい』思わず写真撮影ね☆
いやぁ~こんなに大きいチョコボールは初めて♪

ってみんなも驚いたかな?き
美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-27 22:41 | 感動!今日の出来事☆
雰囲気かえて!
b0077608_0474798.jpg

【2006/11/27】
久しぶりに髪の毛をおろしてみたの♪

ピアスも大きいのにチェンジv(^^)v
でも。髪の毛が邪魔をする(`□´)もぅ!
かわいいアイテムに苦労もつきものなのね(^_^;)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-27 00:47 | 感動!今日の出来事☆
お食事のお誘い♪
【2006/11/26】
東京に来て、不安がいっぱいな私の悩みを聞いてくださる夫婦がいます。
気分転換に!!ってお食事に誘ってくださいました☆

「新橋亭(しんきょうてい)」という中華料理のお店です。
単品でいろいろ注文しました!!
あっ、商品名(正式)は覚えてないのでご勘弁を@@;

●「くらげの和え物」今まで食べた中で一番やわらかかったの!!
b0077608_075060.jpg


●「オリジナルスブタ」
ピリ辛で普通のスブタとはちょっと違ったなぁ~
b0077608_09468.jpg


●「ショウロンポー」
中のスープが逃げないようにレンゲでづくって口の中へ^^☆
b0077608_0111581.jpg


●「カニの卵炒め」カニが丸ごと一匹使われてたよ/(ovo)/
b0077608_0124399.jpg


●「フカヒレのあんかけ土鍋チャーハン」ご飯とあんかけがいい感じに溶け合いサイコー^^b
b0077608_0175858.jpg


●「野菜ラーメン」
私の好きな塩味だよ!!うん塩加減もバッチリネV
    ・
    ・
    ・
  あっ、写真忘れちゃいました。。。お腹のなかです><

●「杏仁豆腐」これ、支配人からのサービスなの!!
このお店は以前から夫婦さんが利用してるそうで、毎回よくしてくださってるんだって☆
みかんのシロップがかかってて、甘さ、固さともに私がこれまで食べた杏仁豆腐のなかで一番かも。
b0077608_0192859.jpg

以上でお食事終了♪

が終わりません!!

ウインドウショッピングをして、お茶しにイタリアのカフェ?っぽいお店に入りました。
本場イタリアに本店があるんだって。
私は「カフェラッテ」「ティラミス」を注文(*v*)ゞ
イタリアのデザートだったので。。。甘い。アレ?でもそれはそれでおいしかったよ^^
あっ、私のではないけどジェラートのアイスも載せちゃいます(味は。。。わかりません)
b0077608_0464168.jpg

b0077608_047064.jpg


大満足で帰宅したのです。
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-26 00:51 | おすすめスポット
福島の市場
【2006/11/25】
福島に行ったときの市場の様子です。
初めてみた魚もあり、わぁ~お@@って感じでした。
安い魚がたくさんあり、気持ちは買いたかったのですが、バスで帰る私には無理でした><
b0077608_8482389.jpg

さぁてお魚の紹介です。
おぉ!!「アンコウ」すご~い!
b0077608_850216.jpg

「イカの一夜干し」「ぶぐの開き」
b0077608_8514031.jpg

b0077608_8515846.jpg

「ハタハタ」が干してありまぁ~す^^
b0077608_8523787.jpg

私の好きな「つぼ鯛」「ホッケの開き」あぶらたっぷり!!
b0077608_854719.jpg

わぁ!!何だこれ?「ミル貝」だって(o^v^o)
b0077608_8551638.jpg

北海道にもあるよね!!「鮭」「カニ」
b0077608_8562687.jpg

b0077608_856389.jpg

「マグロのカマ」っておいしいよね♪最近はじめて食べました。
b0077608_8573351.jpg


たくさんのお魚見て大満足だったのです!(*^^*)!
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-25 09:01 | おすすめスポット
2度目!!
【2006/11/25】
夏に弟と行った池袋のサンシャインにある「ナンジャタウン」
タダ券を持ってる友達がいて誘ってもらっちゃいました!!
b0077608_55493.jpg


前回のときは「プリン」のイベントしてたのですが、今回は「クリームチーズ」のイベントしてました♪
あっ、おでんのイベントもありました!!
両方とも食べたのですが、写真はありません。。。ごめんね><
そして「ギョウザ」前回食べてないお店で食べました。
人はたくさんいたよ~
b0077608_573829.jpg


で、前回は全くアトラクションをしなかったのですが、今回はいくつかしました!!
子供向けかなぁ?って思ってたのですが、結構難しかったりと、楽しめましたよ^^
こんな変わったお地蔵さんを発見!!
b0077608_582641.jpg


次はいつ行く機会があるかなぁ?
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-25 05:09 | おすすめスポット
パンフレットのメイン写真
b0077608_2223568.jpg

【2006/11/22】
これまで、何回かに分けて撮影を行ってきた『学校のパンフレットの写真』
まだ全て撮り終わってないのですが、メインの写真をみましたぁ♪

なかなかいい感じかな(●^o^●)
いち早くブログにアップしたくて写真を写メで撮りました(笑)

この写真がA4いっぱいになるんだって☆
完成はまだですが今からすごく楽しみだよ~

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-22 22:23 | お仕事
実習で大満足
b0077608_22113879.jpg

【2006/11/22】
今日の実習は『ローストチキン』(*´∇`*)

ナント!!四人で二羽の鳥を使ったんだよ(゜_゜)
超~ボリュームたっぷりでした♪

一羽は丸ごとオーブンへ。
残りの一羽は一枚にして、マスタード&ガーリックで味付けね!
二種類ともジュシーでサイコー!
付け合わせの「ほうれん草のソテーホワイトホース」も美味しかったぁ(*^.^*)
これからのクリスマスにぴったりの一品だね♪

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-22 22:11 | 調理学校での出来事♪