美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2006年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
カメラを付けたの
b0077608_14476.jpg

【2006/11/14】
パソコンに『WebCamera』を付けたの。
これでパソコンを持ってて、インターネット環境がある人と会話やチャットできちゃうの(≧▽≦)ゞ
カメラがついてるから表情も見れて楽しいよ~(●^o^●)

早速、友達と会話してみたの。
あっという間に時間がすぎちゃった。
これがあれば実家への電話代はかからないかな!

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-14 01:04 | 感動!今日の出来事☆
行ってきたよ「ラゾーナ川崎」!!
【2006/11/12】
気を取り直して!!

今日は川崎駅に直結している『ラゾーナ川崎』へ行ってきたの♪
約300店舗のショップが入ってて、1日では全部見るのは困難ね(><)
今日はサラッと全体を見てきたよ☆
b0077608_23443741.jpg

b0077608_23445664.jpg


ここには映画館も入っていて、『デスノート』の後編を見てきました!!
藤原竜也君はかっこよかったぁ(笑)

そしてショッピング!!
超~かわいいピンクのセーター見っけ(^^v
ひ・と・め・ぼ・れってことで買っちゃいました。
b0077608_2337261.jpg


あっ、発見!!「コールドストーン」
鉄板で作るオリジナルアイスクリームのお店ね!!
私は「ナッツ イン ホワイトチョコレート?」←名前忘れちゃいました><
ホワイトチョコレートアイス、生クリーム、ホワイトチョコチップ、チョコレートソースを混ぜています(OoO)!!
b0077608_23485619.jpg

店員さんが歌いながら作ってくれるの♪とっても楽しいお店だよ☆
b0077608_23491034.jpg


一日の締めくくりは「京風スパゲッティー」というお店です!!
私は『鴨の九条ねぎの京風ジョノベーゼ』っていうのを注文^^*
バジルが利いててとってもおいしかったの(●^v^●)
驚いたのですが、このお店フォークではなく、お箸でスパゲッティーをいただくのよ~@0@!
b0077608_23535710.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-12 23:58 | おすすめスポット
超~ショック・・・><
【2006/11/12】
あぁ~ん><
今書いてたブログが・・・消えちゃった
せっかく結構な大作だたのに(涙

また最初から。。。

すぐに作り直すからね。

みんなまた見に来てね。
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-12 23:30 | 感動!今日の出来事☆
最近一気に読んだ本
b0077608_120447.jpg

【2006/11/12】
本屋さんで『何かおもしろい本ないかなぁ~?』って探してたら、ランキング1位に『恋空』っていうのが上下でありました!

本のパッケージに私の心は奪われそのまま上巻を購入(≧▽≦)ゞ
もちろん一晩で一気に読んでしまいました(笑)
高校生の恋物語。何かジーンてきちゃいます(o_ _)o今日は下巻を買うんだぁ!
みなさんは最近本を読みましたか~?

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-12 12:00 | 感動!今日の出来事☆
カービング教室♪
【2006/11/11】
学校で『カービング(中国で有名な彫り物)教室』があり、若干お金がかかったのです受講してきました。

作品は『かぼちゃの器』です(^v^)

まずは正方形の紙を6枚の葉っぱの形にし、かぼちゃに貼り付けます。
   ↑
  これがのちのち葉っぱとなるのです!!
そして型に沿って刃を入れます。
b0077608_21122696.jpg


この時の刃ですが、①最初は垂直に入れ、②次に斜めに入れV(ブイ)の感じをイメージして彫ります。
b0077608_2115296.jpg


ぐるっと一周したら、葉脈を入れていきます。
①まずは真ん中を決め、②ギザギザの模様をつけます。
b0077608_21175975.jpg


上の模様ができたら次は下の模様です。
上と同様に葉っぱの形に彫ります。
b0077608_21224389.jpg


ふぅ~結構疲れます。
今日は時間切れでここまで↓できませんでした><。
残りは自宅にお持ち帰りです。。。

ここからは先生の作品でどうぞ!!

葉っぱができたら下の皮(緑)部分を削ります。
そして上の部分をぺティーナイフで切り込みをいれ2つに分け中身をきれいにし、形を整えます。
するとこんな感じになります。
b0077608_2126112.jpg


素敵でしょ~(●^0^●)
今回はかぼちゃでしたが、大根やにんじんなど、何でもできちゃいます♪
かなり面白かったです!!
少し家でもやってみまぁす♪
b0077608_21285396.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-11 21:19 | 調理学校での出来事♪
エヘッ(≧▽≦)ゞ
b0077608_933978.jpg

【2006/11/11】
今日は土曜日だけど学校行くんだ!
かぼちゃに彫り物する講習を受けるのに申し込みしたんだ☆

で、朝から用意してたんだけど『髪の毛きりたぁ~い』って思っちゃって(^^;
前髪だけど切っちゃった。
気持的にはまっすぐにして眉毛くらいにしたかったんだけど、とりあえず横に流れる程度にしたの。
大きく変わってはいないけど、どうかな?

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-11 09:33 | 調理学校での出来事♪
学び成長しなきゃ
b0077608_2155473.jpg

【2006/11/10】
レッスンに行ってきたよ!
今日から新しい監督さんだったんだよ♪
映画監督の鹿島勤(カシマツトム)さんです☆

撮影現場での具体的な話や、役者さんの演技に対する取り組み方を話して下さりました。
そして自分自身の仕事(演技や普段の生活)への意識の足りなさを実感┐(´~`;)┌

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-10 21:05 | お仕事
鯨ざんまい(◎o◎)
b0077608_131074.jpg

【2006/11/09】
実習で鯨料理を食べたよ!
すご~く美味しかったの☆
(*^∇^*)お刺身
(*^∇^*)炊き込みご飯
(*^∇^*)竜田揚げ
(*^∇^*)鯨汁

サイコーでぇす!特にご飯が美味しかったなぁ~。

ここ30年位、日本で鯨を捕るのが禁止されてましたが、最近徐々に規制が変わってきてるみたいで、食べれるようになってきたのです。
年間で捕れる頭数が決まってるみたいですが、徐々にお店にも並んでくるようですよ~(●^o^●)

食べ方はいろいろあるみたいですので、こん後が楽しみ☆
みなさん食べたことありますか?
食べるときは私を呼んでね(笑)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-09 13:01 | 調理学校での出来事♪
アップだよん♪

【2006/11/08】
皆さん先日の動画は見れましたか?
ソフトをダウンロードしたら見れますよ!
  ↓
左の『リンク』という所からもダウンロードできます!
わからなかった方はコメント下さい☆
見れるように頑張って画面貼って説明しまぁすι(◎д◎)ノヾ

今日は歩きながら撮ってみました!どうですかね~?次回は温泉にも挑戦です☆
あっ、今日は学校のパンフレット撮影の追加だったんだ。
私の顔がA4サイズでドアップになるの\(^O^)/
ケーキを作って仕上げてる所だよ。
撮影後にチェックさせてもらったら、カメラマンさんの腕が良くて、私的には大満足な感じだったな★彡
仕上がりが待ち遠しいわぁ~(o≧∇≦)o

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-08 23:08 | 感動!今日の出来事☆
帰省の予定☆
b0077608_10452737.jpg

【2006/11/08】
決まったよ!
お正月の帰省予定☆

12月27日~1月1日の6日間(≧▽≦)ゞ
飛行機も購入済(27日)&予約(1日)
行きも帰りもクラスJでゆったりしようと思ってるの。
(クーポンがあるから支払い金額は普通席分!)
1日の分はクラスJの空席待ちなんだ。。。普通席はあるんだけどね…。

27日は、前回と同じで札幌経由!1日は旭川からねo(^^)o
あぁ~楽しみよ~(●^o^●)
毎年恒例のクラス会は何日かな?←ってか幹事は私なんだけどね(笑)
さらに、28日は私の誕生日ですから♪
家族みんなでケーキです☆ヤッタァ♪d(⌒〇⌒)b♪

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2006-11-08 10:45 | 感動!今日の出来事☆