美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
こんなの初めて♪
【2007/01/31】
1月最後の日の締めくくりは豪快に!!

先週、北海道にいた頃の仲間が退職し『カナダ留学』するとのことで『送別会』に行ってきました☆
場所は『目黒叙々苑』。。。そう高いのよね^^;
一応コースにし、飲み物は別。追加もたくさんしました。。。
お会計は。。。大変なことに><;
出席メンバーの暖かい援助のお陰で、だいぶカンパしてもらいました^^;
みんなありがとう☆

これ↓ヤバイです!!『特選和牛薄切り焼き』っていう『一人前:4,200円』するのです!!(注 写真は一人前ね)
7人いたのですが、2人前をコース以外に注文!!
ジュワット口の中でとろけちゃいました(^。^)y-.。o○
b0077608_2035598.jpg











お味は・・・サイコー!!


デザートも追加!!
『りんごのシャーベット』『パイナップルのシャーベット』まだまだありました♪
b0077608_20372246.jpgb0077608_2037371.jpg










閉めはたっぷりの『蟹ぞうすい』あぁ~今度またこれるのかなぁ・・・
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-31 21:01 | おすすめスポット
おもしろいわぁ!!
b0077608_23251260.jpg

【2007/01/30】
もう少しでバレンタイン(●^o^●)
最近の商品はスゴイよ!

『ギリチョコ』『笑いネタ』には最高♪
本命の男性には『手作りチョコ』『オマケ』に良いかもね(o^-^o)
北海道の弟とお父さん用に購入しちゃいました☆
まだまだ種類ありました^^

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-30 23:25 | 感動!今日の出来事☆
さくらで春を感じる♪
【2007/01/29】
まだ1月ですが…
ポカポカ陽気な『春』が待ち遠しいワァ~☆

最近『イチゴ』『お菓子』『スイーツ』もたくさん出回ってきてるじゃん(*^^*)
ってことで、『桜ごはん』を作ってみたの(o≧∇≦)o
b0077608_2326211.jpg

『塩漬けになってる桜の花』が売ってるの。
お湯を注げば『桜茶』にもなるんだよ♪

スゴく上品で、日本料理のコースに付いてくるご飯みたいに炊けたの!
セレブな気持ちでいただいちゃいました♪d(⌒〇⌒)b♪

関係ない写真だけど^^;
b0077608_23294833.jpg
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-29 23:39 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
ホワイトチョコ☆(o^-^o)
b0077608_15431026.jpg

【2007/01/29】
ちょっと休憩に『EXCELSIOR CAFFE』に寄ったの

何か甘いの飲みたいなぁ~♪
あっ季節限定のこれにしよ\(^O^)/
『ホワイトチョコ』のコーヒーね☆

トッピングニに刻みホワイトチョコがのってて最高ー疲れも吹っ飛んじゃうよんヽ(´ー`)ノ

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-29 15:43 | 感動!今日の出来事☆
横浜~元町商店街&中華街
【2007/01/28】
お母さんと一緒に『元町商店街のショッピング』&『中華街でのランチ』♪

『元町中華街』は、4年くらい前に行ったことがあったんだけど、東京来てからは中華街止まりだったの。
調理祭の次の日(月曜日)に行ったので。。。定休日のお店が多くて残念><
b0077608_1555264.jpg


中華街は広いので迷いながら。。。ここはいったい何?でも建物すごいから写真!!
b0077608_15561450.jpg










          こっちでも!!
b0077608_15563556.jpg

           ↓
           ↓
           ↓
      歩いて!歩いて!
           ↓
           ↓
           ↓



あぁ~お腹すいたね^^♪
ランチ☆ランチ☆
b0077608_15575053.jpg


そうそう、変わってるのがあったので注文(^o^)
『大根餅』っていうの
大根のみじん切りが入ってて、餅というより小麦粉?や白玉粉?で練ってある感じ・・・
「いももち」とかにもした感じ^^
いっぱいだと飽きちゃうけど、少し食べるのには良いかな?
b0077608_1621491.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-28 16:08 | おすすめスポット
かわいいしょ!
b0077608_0202299.jpg

【2007/01/28】
ビックなイチゴとかわいいプチイチゴ(*^o^*)

実はこれ、果物とかを食べるときに使うスティック?だよ♪
部屋のオブジェといしてもかわいいの(≧▽≦)ゞ

他にもバナナやぶどう、スイカとたくさんあるんだよ~
でも真っ赤なイチゴが私は大好き(o・v・o)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-28 00:20 | 感動!今日の出来事☆
担々麺♪
b0077608_010469.jpg

【2007/01/26】
担々麺作ったよん♪
スープもとって、ゴマも炒ってペーストにして、全て手作りね☆
アクセントに加えたピーナッツを砕いて揚げたのが、口の中でサクサク!最高に美味しかったぁ(≧▽≦)ゞ
あっ!麺は作ってないや(´Д`)

学校だからここまで出来るけど、さすがに家では大変だなぁ…。

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-27 00:10 | 調理学校での出来事♪
う~ん…!
b0077608_23522071.jpg

【2007/01/25】
今日、ちょっとしたハプニングがあったの!!

と言ってもね。

キッチンの穴に左足が…ワァ(;□;)!!
スカートにストッキングという寒さ対策した服装してたんだけど…
仕方なくストッキングを捨ててナマ足( ̄__ ̄)帰宅。

久しぶりのナマ足(゜_゜)何か高校生気分?
でも東京で良かったぁ…北海道なら真っ赤な足に(#+_+)

調理場を歩くときは気をつけよう!
  ↑
おっちょこちょいなのは私だけ?

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-25 23:52 | 感動!今日の出来事☆
鉄板でパフォーマンス!!最高☆
【2007/01/24】
北海道からお母さんが「調理祭」を見に来てくれました。

『せっかく東京に来たのだから!!何か美味しいもの食べたいね!!』

『目の前で職人さんが鉄板で料理を焼いてくれるところに行きたい!!』

ってことで『恵比寿』にある
『花田 勝プロデュースの無国籍レストラン!:WAKAS' Grill and Seafood Restaurant』へ行ってきました♪

●アボガドとトマトにタマネギ ⇒ トロトロでサイコー!!
b0077608_21313522.jpgb0077608_2131481.jpg










●カマンベールチーズのハニーシロップ ⇒ 意外なマッチングでびっくり!!
b0077608_2132546.jpg


●パン ⇒ 2種類で結構たくさんはいってました^^
写真なぁ~い。。。

●フォアグラ ⇒ 中からジュワットとろけちゃいます^^♪
b0077608_21322728.jpgb0077608_21324591.jpg











●ポーク ⇒ 肉以外にも野菜があり、ボリューム満点(^0^)
b0077608_21382222.jpgb0077608_2138399.jpg











●ガーリックライス ⇒ 卵も入り、チャーハン風かな?
b0077608_2139462.jpg


●デザートの盛り合わせ ⇒ 何種類ものスイーツが!!
写真忘れちゃいました。。。

●サービスで『お菓子のくじ』が!!
内容は忘れちゃいました><
b0077608_2140475.jpg

●食後に「お茶」「ジャスミン茶」を出してくれました
サービス最高です!!

親戚のお兄ちゃんも誘い、お母さんと私の3人!!お腹いっぱい大満足で帰宅しました☆ 
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-24 21:53 | おすすめスポット
結構いいかも(*^o^*)/~
b0077608_1948225.jpg

【2007/01/23】
荷物があるのに袋がない(´Д`)っていうときありませんか?
まさに今その状況に!!

う~ん…考えました。
あっ!『フロシキバッグ』作ってみよう☆

調理で着用するネッカチーフを縛ってみました(^o^)
以前、テレビで特集してたのよ♪

かわいい柄のフロシキ使うと、オシャレなバッグに変身ね(≧ε≦)

邪魔にならないし、常に一枚持ってるのもよいかもね。
美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-23 19:48 | 感動!今日の出来事☆