美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
金賞作品の紹介!!
【2007/01/22】
調理祭の展示作品の『金賞作品』を紹介します!!
ちょっと見づらくてごめんなさい><
近くで見たらもっとすごいのよ!!

さすが『金賞!!』って感じです^^

~日本料理~
この作品は同窓会賞という、最高の賞も受賞しました!!
b0077608_20333358.jpg


b0077608_20334911.jpg

~中国料理~
b0077608_20341765.jpg


~西洋料理~
b0077608_20343070.jpg


b0077608_20344227.jpg


b0077608_20345211.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-22 20:39 | 調理学校での出来事♪
な・な・なんと!!結果は(^0^)/
【2007/01/21】
『調理祭の報告』でぇす!!

昨日までの一週間寝ないで頑張った『展示作品♪』

結果は!!!
       ↓
       ↓
       ↓
★~・~『銀賞』~・~★
b0077608_22194412.jpg










やったぁ~!!もう信じられません(*^v^*)
賞は「金賞」「銀賞」「銅賞」「佳作」とあるのですが、2番目ですよ!!
一生懸命取り組んだ分、この感動はものすごいです☆
b0077608_22201143.jpg

また、今日は『北海道』から『お母さん』が駆けつけてくれてたので、案内しました♪
夜は美味しいご飯を食べにいきました^^
(その様子はまた今度^^)
b0077608_22271153.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-21 22:30 | 調理学校での出来事♪
展示作品のご紹介^^♪♪♪
【2007/01/20】
無事に完成した「展示作品!!」
早速私の班の作品をご紹介(^0^)/
私の班は『中国料理』
b0077608_21244282.jpg


1.前菜盛り合わせ
b0077608_2127398.jpg

2.豚バラ肉の煮込み物
b0077608_21201154.jpg

3.カレイのから揚げ雲包みソース
b0077608_21215228.jpg

4・冬瓜の蒸し物
b0077608_21252032.jpg

5.南瓜のババロアとココナッツ団子
b0077608_21254556.jpg

他の班の作品もとてもすばらしいです!!
是非、時間のある方はお越しください*^^*

日時 1月21日(日)
時間 11;00~16;00
場所 新宿調理師専門学校
〒160-0023 新宿区西新宿6丁目5-3


当日は私たちが作成した『和・洋・中』の作品展示食堂食に関する講演などのイベントがあります^^
楽しめますよ!!

HP:新宿調理師専門学校ホームページ
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-20 21:27 | 調理学校での出来事♪
いよいよ追い込みよん♪
b0077608_18244599.jpg

【2007/01/20】
以前お伝えした『調理祭』はいよいよ明日です!

昨日からの『展示作品』の作成は追い込みです!!
昨日も相変わらず寝れなかったのですが、何とか無事に仕上げることができました☆
人間好きなことはなんぼでもできるのですね☆

急遽、デザートに変更をかけることになったので、いろいろ考えながらの作業でしたがね…(汗)
明日は調理祭本番!
楽しみね☆

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-20 18:24 | 調理学校での出来事♪
わぁ~!!大変だよ。。。
【2007/01/19】
今週私あまり寝てないの・・・><
そう、今週末の『調理祭』に向けて、夜な夜な準備してるの(・0・)!!
何とかできましたよ!!
月、火 ⇒ 朝の5時寝(2時間睡眠?)
水    ⇒ 少し寝て(4時間睡眠?)

そして。。。

今日はわぁ~もう寝れません><;
この器を蒸して、ババロアを中に作ります☆
そしてトッピング^^!さらにウサギのココナッツ団子も作るの!!

b0077608_612644.jpg

b0077608_614479.jpg

今日、明日で作品を作るので。。。
  きちんとできるか?
  忘れは無いか?
  手順は大丈夫?

不安なのです。ものすごく。
悔いの残らないように頑張ります♪

そして、今日はちゃんと寝ないと体に良くないよね><
体、大切にしないと^^ゞ



~・~・~・調理祭情報~・~・~・日時 1月21日(日)
時間 11;00~16;00
場所 新宿調理師専門学校
〒160-0023 新宿区西新宿6丁目5-3


HP:新宿調理師専門学校ホームページ
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-19 06:08 | 調理学校での出来事♪
見た目は大切!!
【2007/01/18】
授業で行われる実習では、まず先生の『デモンストレーション』があります!!
で、その時の先生の作品をまねして各自に作成するのですが、なかなか上手にいきません><
今日は特に実感しました。。。
b0077608_22511436.jpg

これは私の作品~西洋料理~☆
b0077608_22533968.jpg

もちろん、先生は何十年と『経験』がある訳ですから、同じになんてできるわけが無いのですが^^ゞ
でも少しでも近づきたいです♪
先生の作品
b0077608_22505393.jpg

私の作品。。。
b0077608_22523081.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-18 22:54 | 調理学校での出来事♪
あぁー!!うまいもの大会♪
b0077608_23112676.jpg

【2007/01/17】
今日まで新宿の『京王百貨店』で『全国うまいもの市』を開催してたの!

たまたま用事があって百貨店へ行ったの(^o^)
私、こういうの大好きでついついグルッと一回り( ̄▽ ̄)V

買いたい物はたくさんあったんだけど、迷って結局買えず(;_;)
次に遭遇した時は、銘菓や特産弁当を買いたいなぁ☆

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-17 23:11 | 感動!今日の出来事☆
久しぶりに( ̄▽ ̄)
b0077608_15241357.jpg

【2007/01/16】
コーヒーが大好きな私♪
今朝は久しぶりにスタバへ♪
もちろん『スターバックスラテ』♪

お持ち帰りで、学校でゆっくり飲みました(^O^)v
やっぱり美味しいわぁ~

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-16 15:24 | 感動!今日の出来事☆
調理祭の詳細!!
【2007/01/15】
お待たせしましたぁ♪
私が通っている調理学校の大イベント!『調理祭』のお知らせです(*^∇^*)
b0077608_23454129.jpg










日時 1月21日(日)
時間 11;00~16;00
場所 新宿調理師専門学校
〒160-0023 新宿区西新宿6丁目5-3



当日は私たちが作成した『和・洋・中』の作品展示食堂食に関する講演などのイベントがあります^^
楽しめますよ!!

ちなみに私ですが、午前中に食堂で案内係してますよ☆
たぶん、、、

学校のホームページもあるの♪
実は、このホームページ内に私がかくれてまぁす(*^o^*)
二ヶ所だよ!見つけられるかな?

HP:新宿調理師専門学校ホームページ


美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-16 00:04 | 調理学校での出来事♪
今日も一日ガンバリンコ♪
b0077608_1683814.jpg

【2007/01/15】
ハイ♪また1週間がはじまりましたぁ(^o^)

今週末は学校の調理祭です!
次のブログに詳細をのせますので、近い方はきてくださいね~☆

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-15 16:08 | 感動!今日の出来事☆