美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
カレンダーは?
【2007/01/14】
1月って『カレンダー』『手帳』を買い換えますよね?

手帳は購入しますが、カレンダーは毎年もらい物です^^
でも最近は不景気なのか、あまりカレンダーを配ってないですよね><
私は、『予定を書き込めるタイプ』がほしいのですが。。。今年は入手できず^^ゞ

しかし、『卓上カレンダー』はたくさん頂きました♪
この『Suica』のカレンダーはキャンペーンに応募していただいたものです☆
結構かわいいのでお気に入り★なのです^^!

b0077608_22105415.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-14 22:12 | 感動!今日の出来事☆
今日は
b0077608_22195042.jpg

【2007/01/13】
今日は朝から体調がイマイチで、休養でした(*_*;
おかげでもうバッチリ(o≧∇≦)o

これから試験勉強しようかな?

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-13 22:19 | 感動!今日の出来事☆
今週の実習とかぼちゃとの戦い!!
【2007/01/12】
今週の実習で作ったお料理です♪
  ※西洋料理は既にアップしちゃいました^^;
  ※日本料理は写真のアップ忘れてました><

~西洋料理~
●カニクリームコロッケ
1月10日のを見てね

~日本料理~
●筍とえび真丈の芽焼き
●筍の土佐煮
●筍揚げ饅頭
b0077608_2191215.jpg


~中国料理~
●白菜捲き二色ソース
●上海蟹入り肉団子の土鍋スープ

講師は『センチュリーハイアットホテル総料理長』である『山岡 洋』さん。
な・な・なんと!!「白菜捲き二色ソース」は『料理の鉄人』に挑戦し勝利した作品なのです!!
写真からは西洋料理みたいに見えますが、中華なのです☆
b0077608_2195223.jpg


今日から?私はかぼちゃとの戦い!!
何が?って思いますよね?
このかぼちゃに彫り物をし、来週の『調理祭(学校行事)』で使用するをつくるのです^^
つくり方は、以前ブログにもアップしてますよ!!
(2006年11月11日です)
b0077608_2129784.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-12 21:30 | 調理学校での出来事♪
実習後のコーヒー
b0077608_12545188.jpg

【2007/01/11】
今日の実習は『筍づくし』

●筍とえび真丈の芽焼き
●筍の土佐煮
●筍揚げ饅頭

班員と協力して作業したので、一番乗りに終了♪
三品とも美味しかったよ(*^o^*)

そして食後のコーヒー(^o^)
お湯は学校にあるので、インスタントの『いつものコーヒー』を購入しまったりでぇす\^ε^/

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-11 12:54 | 調理学校での出来事♪
カニクリームコロッケ(^O^)
b0077608_22463476.jpg

b0077608_22463481.jpg

【2007/01/10】
年明け初めての実習です(*^∇^*)
今日は『カニクリームコロッケ』だよ(o^-’)b
クリームコロッケは、結構面倒だぁってイメージありますよね(x_x;)
今日は揚げずにフライパンで焼いて、さらにオーブンで火を加えました。

1、ホワイトソースを作る
2、具を煮込みホワイトソースを混ぜる
3、ネタを冷やし固める
4、形を整えて衣をつけて揚げる

何をしないといけないのか把握出来ればあっという間よん♪

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-10 22:46 | 調理学校での出来事♪
今日から♪
b0077608_16475953.jpg

【2007/01/09】
休みも終わり学校がはじまりました☆
久しぶりにみんなと会って楽しかったです(*^∇^*)

が( ̄□ ̄;)!!楽しいばかりではありません…
25日に調理師の試験があるのです!!ワァーォ
勉強しなきゃー(^^ゞ
1000問のテキストあるので今日からスタート!

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-09 16:47 | 調理学校での出来事♪
丸の内ビル~銀座☆ぐるっと散策♪
【2007/01/08】
はい!!『丸の内ビル~銀座間』の散策しましたぁ~^^

現在、フィギュアスケート選手・浅田真央選手「ネスレ エアロ」とのコラボレーション
『ネスレ エアロスケートリンクカフェ ~エアロ×浅田真央~ in 丸の内』を開催しているのです。
『スケートリンク』もあるということで行って見ました!!

b0077608_16372399.jpg


そしてプラプラと東京駅周辺の散策へ。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
b0077608_1795472.jpg

『オアゾビル』『JAXA:ジャクサ~宇宙航空開発機構 情報センター』を発見!!
b0077608_16415831.jpg

写真を見たり、クイズラリーして記念品をもらっちゃいました♪
ちょうど今、「月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集中」私もメッセージを登録してみました^^
セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン
b0077608_16384381.jpg


続いて私が行った先は『東京ファーラム』ここは写真を撮るだけで通過~(笑)
b0077608_16442387.jpg

最終目的は『銀座』前日に下調べしてました(テレビで特集してたの☆)
高級ブランドショップを『Window Shopping♪』。。。たかぁ~いo(;゚∇゚)ゞ

私が購入できたのは。。。『木村屋のパン』。
デモねモチモチしてておいしかったよ~
購入は・・・「小倉~桜~チーズクリーム」
b0077608_16513863.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-08 17:09 | おすすめスポット
ワァーイ(●^o^●)
b0077608_19121779.jpg

【2007/01/07】
東京駅の横にある『丸の内ビル』で『丸ビルカード』作ったの♪
そしたらバスセットみたいのもらっちゃいました(≧▽≦)ゞ

私はオレンジ色をもらいました☆
(青もあったんだけど、やっぱりかわいいオレンジ♪)

他にもいろいろ写メ撮ったから、家で整理してアップしまぁす!

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-07 19:12 | 感動!今日の出来事☆
とびまぁす(≧▽≦)ゞ
b0077608_20372210.jpg

b0077608_20372241.jpg

【2007/01/06】
とびまぁ~す!
バランスとって、タイマー設定して撮りましたぁ☆

そのあと今日のご飯を作りました♪
   ↑
全く関係無いね(^_^;)

今日は『炊き込みご飯』と『麻婆春雨』でした(^o^)あっ写メ撮り忘れて食べちゃいました( ̄ω ̄)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-06 20:37 | 感動!今日の出来事☆
雨だぁ(/--)/
b0077608_16382335.jpg

【2007/01/06】
今日は一日中雨だね…寒いのです。

気付いたら冬休みがもう残りわずかに(#+_+)
3連休が終わると同時に学校…

やりたいことたくさんあったのにできなかったなぁ( ̄□ ̄;)!!
ってもまだ3日あるよね☆
充実した連休を過ごすよ~(o^-^o)

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-01-06 16:38 | 感動!今日の出来事☆