美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
もうこんな時間・・・
【2007/02/17】
朝?起きて。。。あぁ”ー(+o+)
   夜も遅かったんだけど・・・

        12時でした・・・・・

b0077608_1543354.jpg

せっかくのお休み。。。いろいろすることあるのに。。。
昨日まで天気の良かったお天気も(;_;)/~~~今日は悪いみたいね

でもでもね♪気を取り直して、残り時間は有効に!!

b0077608_1542289.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-17 15:10 | 感動!今日の出来事☆
ぶり大根+α
b0077608_1651515.jpg

【2007/02/16】
『ぶり大根』を作ったのをご紹介!
大根以外にも、人参とタケノコ、シメジも入れちゃいました\(^O^)/

①かつおと昆布の『合わせだし』をとり大根をじっくり煮ました☆
〈Point♪〉大根に切り目を入れて味をしっかり染み込ませます!

②ブリを入れてアクを取りながらさらに煮込みます。あっ、人参とタケノコ、シメジも入れちゃいます。

③みりん、酒、醤油を加えまだまだ煮込みます(^O^)v
今回はかなり柔らかく仕上がりったよん!
お試しくださぁい☆

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-16 16:05 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
念願の☆
b0077608_18265460.jpg

ふらっと寄ったマルイで、前に見てた靴を発見!!

ずっと欲しかったカ・タ・チ!

半分諦めきれてたんだけどね(-_-)理想をやっと見つけ♪

履けたぁ(≧▽≦)ゞサイズもGood☆

思わず購入(笑)
満足満足☆
美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-15 18:26 | 感動!今日の出来事☆
今日はバレンタイン(*^^)v
【2007/02/14】
今年も『バレンタイン』がきました!!

デパートは「チョコ」のにおいでいっぱいですね♪

私も週末に作りました☆
(実家の父、母、弟、弟へ。。。)
b0077608_2095497.jpg


もちろんお得意の「ゆうパック」

東京 ⇒ 旭川

無事に届いたそうです^^♪

今年は「明治製菓」のレシピを参考に作りました!!
簡単で、美味しく出来上がりましたよ(^。^)y-.。o○
b0077608_20101443.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-14 20:10 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
一週間の戦い(-_-メ)
b0077608_12372169.jpg

【2007/02/13】
実は今日からテストなのです(゜_゜)

えっ?勉強してるかって?昨日(今日)は朝まで頑張りました\(^O^)/

試験は14時から!只今移動中☆
試験は月曜日まで!
頑張りまぁすヽ(´ー`)ノ

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-13 12:37 | 調理学校での出来事♪
見習わないと…
b0077608_2044574.jpg

【2007/02/12】
スターバックスに行きました☆

隣の席には、前に座ってた方のストローがそのままに…
もう一つ隣の席には男子高校生。

その子が帰るとき、隣の誰もいない席から置き去りストローを片付けていたのです。
私は自分が恥ずかしくなりました。私が先に来てたのですから…
『今どきの高校生は』と世間は言いますが、10代の子もしっかりしてます!

自然にこういう行動が出来るのは気持ちが良いですよね(*^o^*)
関心してるだけでなく、行動にしなくては(;□;)!!

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-12 20:44 | 感動!今日の出来事☆
色文字などなど!!
【2007/02/12】
昨日からですが『文字の色変更』『文字の大きさ変更』ができるようになってます(^。^)y-.。o○
b0077608_045560.jpg


他のブログサイトではできてて、エキサイトではできなかったので、『機能アップ』大満足♪

かわいい記事ができるので、とっても嬉しいです\(^o^)/
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-12 00:09 | 感動!今日の出来事☆
最後の実習!!
【2007/02/10】
すっかり更新が遅くなってしまいました><

お待たせしました(*^_^*)
『鯛の姿造り』『お赤飯』『フカヒレの煮込み』『豚肉の蒸し物』のご紹介です!!


●お赤飯
おめでたい日に炊きますよね!!
この赤飯の色「」って何でとってるかわかりますか?
そう『小豆』なのです!!
北海道は『甘納豆』をいれます(^。^)y-.。o○
でも、クラスのみんなは『え~!!』って。。。
おいしいのになぁ~><
b0077608_226529.jpg


●鯛の姿造り
この「盛り」
原価:5000円だそうです!!
『伊勢エビ』『サザエ』『あおり烏賊』も食べました^^
b0077608_2281399.jpg



●豚肉の蒸し物
これ、何か見覚えありませんか?
そう、「調理祭」で私の班が作成した「豚肉の蒸し物」にそっくり!!
調理法は似てましたが、味が全然違いましたヽ(^。^)ノ
そしてこのときのお肉は「岩手県」から取り寄せした肉で、とってもやわらかくおいしかったです。
b0077608_221581.jpg


●フカヒレ煮込み
ハイ!!最後の料理です★
コラーゲンたっぷりのフカヒレ
じっくり煮込んで味をしみこませました(*^^)v
あぁ~最高!!お肌も最高!!
b0077608_2217299.jpg
b0077608_22173824.jpg


以上で一年間の調理実習は終了です(*^_^*)
あっという間だったなぁ~

火曜日からは「定期試験(卒業試験?)」なので今週末は家でお勉強なのです。。。
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-10 22:29 | 調理学校での出来事♪
早いなぁ~
b0077608_23522448.jpg

【2007/02/08】
何が早いか?
そう、時が過ぎる時間です(;□;)!!

学校ももう残りわずかになりました…一年もあっという間!
そして、一年に渡って受けてきた実習も、明日で最後なのです…
寂しいです(>_<)

最後とあって、昨日の『西洋料理』に続き、今日の『日本料理』明日の『中国料理』と高級食材のオンパレードです(ノ゜O゜)ノ、
今日と明日の分は次回にアップしますので、お楽しみ♪

最後の実習、頑張って良い思い出にしないとね☆

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-08 23:52 | 感動!今日の出来事☆
幸せ~(*^.^*)
b0077608_22564780.jpg

b0077608_22564784.jpg

【2007/02/07】
西洋料理の実習で…

『鴨とフォアグラのフレンチ丼』
『フォンダンショコラ』

を作ったよん☆

写真の通り、両方スゴ~く上手に仕上がりました(^o^)/

フォアグラ、鴨、ウズラ(卵でなくて鳥だよ)、その他の野菜、バターライスのキノコピラフの組み合わせは、最高ね☆

『フォンダンショコラ』も『バニラアイス』を添えて、焼きたてを食べたの(≧▽≦)ゞ
中から『トロトロのチョコレート』が出てきて感動♪
スポンジとアイスで絡めてまた感動♪♪

あらかじめ作って、食べる前にレンジで温めても大丈夫なんだってヽ(´∇`)ノ
終末にでも作ってみようかなぁ~
ちょうど『バレンタイン』だし、実家のお父さんと弟にクール便かな?

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-02-07 22:56 | 調理学校での出来事♪