美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪
<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
某所にて!!
【2007/04/21】
今日は、、、早起き\(o⌒∇⌒o)/

『映画の撮影』に行ってきたの
    。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
詳しいことはもう少し先になったらかな?
今日は2シーンを撮影して、次は5月に入ったらね♬
b0077608_2049593.jpg


調理学校も卒業して、いろいろ『挑戦』だよ!!
↓控え室にて
b0077608_20501836.jpg

[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-21 20:54 | お仕事
さばフリットゴマ人参ソース!!
【2007/04/20】

創作料理!!

名付けて『さばフリットゴマ人参ソース』


①さばを一口に切り、醤油で下味つけます。
b0077608_159529.jpg


②人参をみじん切りにし、白ゴマ、醤油、酒、みりん、しょうが、ごま油とあわせる。
b0077608_1591812.jpg


③下味のついたさばに衣(小麦粉、卵、水)をつける
b0077608_1510543.jpg


④さばを揚げる

⑤器にもって、②のソースを上からかけて出来上がり
b0077608_15103654.jpg

今回は下にもやしオクラを引いてみました。
おいしかったでぇす♪

<材料>
さば      :2切れ
醤油      :大1~2

人参     :1/3本
白ゴマ    :大2~3
醤油     :大2
みりん    :大2
酒       :大1
ごま油    :小1
(ソースの味はお好みで変えてください)

小麦粉    :大2
卵       :1個
水       :20ml(好みで)

揚げ油
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-20 15:17 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
パンフレットGet!!
【2007/04/19】
3月で卒業した『新宿調理師専門学校』
b0077608_15293441.jpg


2008年度用のパンフレットの完成です!!

はい!!私、写ってます♪
b0077608_15295661.jpg


かなり良い感じに仕上がりました\(o⌒∇⌒o)/
パンフレット見ながら、いろいろと思い出しちゃいました。
b0077608_15303314.jpg


入学を考えている方は、是非とも体験入学とか参加してみてくださいね~
とっても楽しい学校生活ですよ~
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-19 15:33 | お仕事
またまた種を
b0077608_18282410.jpg

【2007/04/18】
100均で野菜の種を発見!!
思わず買っちゃいました(o^-^o)

今回は『キュウリ』と『紅白はつか大根』
食べれるかな?

すぐに植えたいところですが、今日はあいにくの雨(;_;
暖かい日に植えるんだ♪

美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-18 18:28 | 感動!今日の出来事☆
若鶏のオレンジジュース煮
【2007/04/17】
創作料理のご紹介!!

『若鶏のオレンジジュース煮』です♪

オレンジジュース「飲むだけ!」って思ってる方。
こんな使い方もあるんですよ~
b0077608_23302763.jpg


<材料>
若鶏もも肉      200g
大根の葉(色合いが良くなれば何でもOK)

オレンジジュース  200ml
酒            50ml
みりん         20ml
醤油          大 1
(バターと砂糖を入れるとまろやかになりました)
バター         10g
砂糖          大 1
(注意)調味料は大まかですので、、、

①もも肉を一口大に切り、深めのフライパンで両面を焼く
②焼き目が付いたら、酒、醤油、みりんを入れ少し煮る
③ある程度アルコールが抜けたら、オレンジジュースを加え、さらに煮込む
④水分が少なくなり、とろみが付いてきたら味をみながらバター、砂糖を加える
 注)水分は多少残しておく(ソースになります)
⑤器に盛り、ソースが残ってるフライパンでそのまま大根の葉(みじん切り)を炒める。
⑥肉の上に盛って完成。

ぜひ作ってみてね!!
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-17 23:33 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪
一気に…

【2007/04/16】
寒くなりましたぁ…
今日はなのです><
b0077608_21362370.jpg


土曜日はすごく暖かかったのに~(:_;)
よく考えたらまだ4月(もう4月???)だもんね…。
仕方ないかぁ↓↓↓


美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-16 21:31 | 感動!今日の出来事☆
できるかな?
b0077608_21262529.gif

b0077608_21262588.gif

b0077608_21262543.gif

携帯からの投稿で『絵文字』が可能か試してみたよ!!
さぁどうかな?
  ↓↓
私のau携帯の絵文字は無理でした。。。

文字化け分はパソコンから修正=(^‥^;;=アセアセ…

デコメ(多分デコメって言うんだよね。。。)
   OK!!みたいね\(o⌒∇⌒o)/
上の画像はちゃんと表示されたので☆


美姫子Chu!(^3^)-☆
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-15 21:26 | 感動!今日の出来事☆
外出でぇす
【2007/04/14】
今日も天気よかったぁ~!!
日中は窓を開けて空気の入れ替え♪

その後『献血』

でも。。。込んでたみたいでできませんでした><
また行ってみよっと(  ̄ー ̄)

そのまま『ショッピング&食材調達』

『ジーンズのショートパンツ』がほしくて探したの
で、何着か試着して良いの発見!!
b0077608_22271522.jpg


今年の夏はこのショートパンツにお世話になりまぁす!!
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-14 22:29 | 感動!今日の出来事☆
1週間のお試し♪
【2007/04/14】
お母さんに教えてもらったのですが!!

「1週間無料のモニターキャンペーン」
    10万人ですよ!!

『カルパワー』っていう乳飲料(牛乳みたい)を7日間分無料で飲めるの♪

もちろん、モニターなのでアンケートとかはありますがね(;´◎`A``
b0077608_1561151.jpg


皆さんも試してみてはいかがでしょうか?
<メグミルク>
↓↓↓クリック
カルパワー7日間モニターキャンペーン
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-14 02:01 | 感動!今日の出来事☆
甘酒パン!!
【2007/04/13】
何年ぶりかなぁ~???

勢いで『パン』を作っちゃいました♪
b0077608_750834.jpg


しかも。。。『甘酒パン!!』

私の地元「北海道旭川の地酒の酒粕」を使って甘酒を造ったのですが。。。
量が多くて。。。
(元々甘酒は苦手だったのでたくさんは飲めない><)

で、何か作ろう!!

アレンジ☆アレンジ

ちゃんと発酵させて、全て手作りです!!
b0077608_7461017.jpg


どう?どう?良い感じ???(・ω・ )モニュ?
b0077608_7515196.jpg


♪まるが『こしあん入り』
♪バターロール風が『何も入ってないシンプル』
         だよん\(o⌒∇⌒o)/
b0077608_7451321.jpg


モチモチ食感で超~美味しい!!

〖分量だよん(お好みで調整してね)〗
  ドライイースト      :    6g
  強力粉         :  300g
  卵             :    1個
  甘酒(35度位)    :  170g
  バター          :   15g
  こしあん         :   適量
  卵(表面に塗る用)  :    1個

①ドライイーストと強力粉(半分量)を良く混ぜる。
②別ボールで、甘酒と卵を良く混ぜる。
③①に②を入れ混ぜ、混ざったら残りの強力粉を加えながら混ぜる。
④混ざったらバターを入れさらに混ぜる。
⑤ボールにあぶらを塗り、ラップをし30~40度で1時間弱発酵させる。
  (2倍に膨らむ)
⑥膨らみを潰し、空気を抜くき、等分し10分寝かす。
⑦形を整えて30度くらいで10分寝かす。
⑧表面に卵をぬる。
⑨180度のオーブンで15分前後焼く
⑩出来上がり!!
[PR]
by hime-mikiko | 2007-04-13 08:14 | 美姫子のおいしい創作メニュー♪