人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美姫子の挑戦日記
mikikohime.exblog.jp


自分でスキンを変更してみたよ!!  オ・リ・ジ・ナ・ル♪
かわいいブログになるようにいろいろ試してみるよん☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




美姫子の芸能界活動そして日常の生活を紹介しまぁす♪

by hime-mikiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カービング教室♪
【2006/11/11】
学校で『カービング(中国で有名な彫り物)教室』があり、若干お金がかかったのです受講してきました。

作品は『かぼちゃの器』です(^v^)

まずは正方形の紙を6枚の葉っぱの形にし、かぼちゃに貼り付けます。
   ↑
  これがのちのち葉っぱとなるのです!!
そして型に沿って刃を入れます。
カービング教室♪_b0077608_21122696.jpg


この時の刃ですが、①最初は垂直に入れ、②次に斜めに入れV(ブイ)の感じをイメージして彫ります。
カービング教室♪_b0077608_2115296.jpg


ぐるっと一周したら、葉脈を入れていきます。
①まずは真ん中を決め、②ギザギザの模様をつけます。
カービング教室♪_b0077608_21175975.jpg


上の模様ができたら次は下の模様です。
上と同様に葉っぱの形に彫ります。
カービング教室♪_b0077608_21224389.jpg


ふぅ~結構疲れます。
今日は時間切れでここまで↓できませんでした><。
残りは自宅にお持ち帰りです。。。

ここからは先生の作品でどうぞ!!

葉っぱができたら下の皮(緑)部分を削ります。
そして上の部分をぺティーナイフで切り込みをいれ2つに分け中身をきれいにし、形を整えます。
するとこんな感じになります。
カービング教室♪_b0077608_2126112.jpg


素敵でしょ~(●^0^●)
今回はかぼちゃでしたが、大根やにんじんなど、何でもできちゃいます♪
かなり面白かったです!!
少し家でもやってみまぁす♪
カービング教室♪_b0077608_21285396.jpg

by hime-mikiko | 2006-11-11 21:19 | 調理学校での出来事♪